はじまりについて

偶然に偶然が重なって"MIMI"は始まりました。

2000年6月までとても忙しい会社で勤めていたのですが、たまたま早く仕事が終わった春のある日、仕事帰りに立ち寄ったZESTというレコード屋さんでROVAというフランス語講座のフライヤーを見つけました。
教室は当時大好きだったORGANIC CAFE。このカフェはこの頃日曜日定休日だったのですが、日曜日しか休みがない私には行きたくても行けないカフェでした。
そのカフェに行けるなら…という軽い理由で習い始めたフランス語。
周りは知らない人ばかり、そんな私に最初に話しかけてくれたのがpomme dessinのイラスト担当の日置さんでした。

ひおちゃんには"MIMI"の名付け親にもなってもらい、"MIMI"がスタートします。

それから"MIMI"は走ったり休んだりしながら、いつも何か作っています。
今回(2008年1月)、また本格的に活動をしていきたいな、と思い、ブランド名も変えようかと色々考えましたが、"MIMI"のあしあとは人とのつながりの記憶でもあるので、今まで仕事をくれた方や応援してくれた方、私の作った物を買ってくれた方、使ってくれてる方、全ての方に感謝したい気持ちで"mimi"としてもう一度始めます。

これからもどうぞよろしくお願いします。