07/02/21

この生地はこの洋服屋さんのオーナーさんが以前フランスで買い付けて来た生地で、ブライダルのお色直し用のドレス生地だそうです。
上質なシルクシャンタンにピンク系のお花の刺繍がとっても愛らしい生地です。
この生地でワンピースを作るのはとっても大変でした。。。
下手なデザインでは生地に申し訳ない、と思うくらい生地が素敵だったからです。
この生地のためになるべく生地を切り替えないように、と生地のためにデザインをして型紙を引きました。
生地が素敵すぎて、ハサミを入れるのがとっても緊張したのをよく覚えています。
このワンピースドレスを着てくれた方はみんなお姫様みたいに見えました☆
2007年はこの生地でこのワンピースドレスを作れた事が、私にとって大きな出来事でした。
この生地がきっかけで年末にはパリに飛んでしまった程です…。
]