07/11/01

洋服屋さんのウインターフェアのDMです。
フランスのアンティークカードに、ぬくもりのあるクリスマスのイメージで赤いニットを背景に使いました。
このフランスのカードは"365日幸せにね"というようなメッセージカードで、洋服屋さんのオーナーさんの私物をお借りしました。
レース風の型押しの外枠に、薄いオーガンジーに刺繍が美しいカード。
パリの蚤の市に行った時に似たようなカードを見つけましたがこんなに状態のいいのはありませんでした。

そして、実はこの赤いニット…私の愛用のニットカーディガンで、この洋服さんの5年くらい前のオリジナル商品でした。明る過ぎず深過ぎない赤の色がお気に入りです。